社会課題解決中MAPに戻る

あなたの贈ったモノが、ホームレスの人たちの再出発のギフトになる「モノギギフト」

認定NPO法人Homedoor

実行中

更新日:2019.05.19

あなたの家に、使わなくなったモノはありませんか?
不要になった家電も、家具も、衣服も、役にたちます。
あなたからお預かりしたモノたちは、
Homedoorと良品買館が責任を持って
ホームレス状態からの脱出を目指す人たちに届けます。
捨てる前に、ぜひギフトとしてお贈りください。

あなたの力が、ホームレス状態を生み出さない日本への一歩になります。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

Homedoorでは今まで、物品のご寄付のお申し出をいただきながらも、事務所スペースの関係上、断らざるをえないことが多い状況が続いていました。しかし逆に、路上脱出のタイミングでは家電や家具をお渡しできないこともあり、なんとかできないかと思いついたのが、モノギフトの仕組みでした。株式会社ベストバイ様に全面協力をいただき、この度、実現することができました。この仕組みを活かして、より多くのおっちゃん達の路上脱出の応援ができるよう、頑張って参ります。
認定NPO法人Homedoor 理事長
川口加奈
リサイクルショプ良品買館の不用品買取りが、Homedoor「ホームレスからの脱出」のサポートとなるよう、ご支援者様の不要になったお品を良品買館が買取して、その代金をホームレス支援に当てる、Homedoor×良品買館の提携事業をスタートしました。少しづつでも支援の輪が広がるよう心より願っています。
株式会社ベストバイ代表取締役社長
福嶋 穂高

お申し込みから寄付までの流れ

寄付を受け付けている商品については公式サイトをご覧ください。

アクションリーダー プロフィール

川口加奈

団体/企業詳細

団体名
  • 認定NPO法人Homedoor
連携パートナー
  • 株式会社ベストバイ
活動地域
  • 全国

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。