社会課題解決中MAPに戻る

ヘルスケア業界の女性活躍推進により、業界全体のダイバーシティとイノベーションを加速させる

Healthtech Women

実行中

更新日:2018.12.03

Healthtech Womenはヘルスケアの分野において、「グローバル」「女性の活躍」「イノベーション」をキーワードに、興味のある全ての方へ学びと繋がりの機会を提供する、米国発のコミュニティです。様々なバックグラウンドの女性が集まり、交流し知見を深めることで、次世代の健康社会の創造を目指しています。

現在はサンフランシスコ・ニューヨークを中心に拠点を構え、2013年の発足から約4年で米国内の会員数は2万人を超える、非営利団体です。また2015年にはイギリス支部がロンドンで立ち上がり、イギリス国内では1万5000人が会員として参加しています。またイギリスの公的機関、NHS(National Health Service)も活動をバックアップしています。

Healthtech awoken Japanはアジアの初の拠点として、世界とのブリッジとなれるよう目指しています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

国際ヘルステック協会は、米国初ヘルスケア業界で女性の活躍を促進させるプラットフォーム「HealthTech Women」を日本に展開している団体です。私たちのミッションは、多様性を最大限に生かし 革新的な次世代の健康社会を創ることです。

・ヘルスケアエコシステムにイノベーションを起こすような技術や市場トレンドを発信

・オンラインでの繋がりとリアルな場を提供

・より多くの人へインパクトを与えられるグローバルネットワークの構築

アクションリーダー プロフィール

団体/企業詳細

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。