社会課題解決中MAPに戻る

一緒になってワクワクし、世の中の問題に立ち向かう一般社団法人PLAYERS

一般社団法人PLAYERS

実行中

更新日:2020.02.22

社会の急激な変化にともない生まれる様々な問題に対して、ヴィジョンや活動に共感してくれる人々との共創により、問題解決ならびに価値創出を行うことで、より良い社会の形成に寄与することを目的に活動を進めています。

メンバー全員が本業を持ちながらプロボノとして活動し、専門知識やスキルを提供している多様なプロフェッショナルによるコ・クリエーションチームです。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

VISION:一緒になってワクワクし、世の中の問題に立ち向かう

社会が抱える様々な問題に対し、リサーチ・コンセプトデザイン・UXデザイン・プロトタイプ開発をアジャイルで実行することを得意とし、大企業とのオープンイノベーションやコミュニケーションデザインなど、あらゆる手段で解決へと導いていきます。

アプローチの方法

User-Oriented Prototype

当事者と共創し、共感する仲間を巻き込み、発展させていく

Workshop:ワークショップを通じて当事者に共感し、課題を見つめ、インサイトを探求します。

Ideation:ワークショップでの体験から、課題を解決するアイデアを考案していきます。

Prototype:アイデアを検証し、現在の技術で実現可能なソリューションとして、プロトタイプをつくります。

User Study& Feasibility Study:当事者にプロトタイプを体験してもらい、改善していきます。同時に技術的な実現性を検証し、社会実装における課題を明確にします。

アクションリーダー プロフィール

タキザワケイタ

団体/企業詳細

団体名
  • 一般社団法人PLAYERS

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。