社会課題解決中MAPに戻る

PICK UP

世界的スポーツ大会の現場運営を通じて、日本の未来をつくる担い手を増やしたい。

NPO法人ETIC.

実行中

更新日:2021.03.19

2021年の夏、世界的な大規模スポーツ大会が日本で開催される予定です。本来は2020年に開催される予定でしたが、コロナウイルス感染拡大による危機を目の当たりにし、延期を余儀なくされました。

私たちETIC.は、1993年から起業家精神を育む事業を行っており、未来を自分の手でつくりたい、挑戦したい多くの若者とつながっています。これからの時代を担っていく挑戦意欲あふれる人たちを、競技会場内の現場運営スタッフ、つまりスポーツ大会の”つくる側”として巻き込んでいきたいという想いがあります。それが、日本の未来をつくる担い手を増やすことにつながると思うからです。

この日のために、裏方スタッフが世界中から集まり、1つのチームになって会場をつくりあげていきます。ぜひ多くの方に参画いただき、一生に一度あるかないかのこのチャンスを、良い成長の機会として生かしていただきたいです。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

●大会のビジョン
スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること

●大会のミッション
・万全の準備と運営によって、安全・安心で、すべてのアスリートが最高のパフォーマンスを発揮し、自己ベストを記録できる大会を実現すること
・世界中の人々が多様性と調和の重要性を改めて認識し、共生社会をはぐくむ契機となるような大会とすること
・成熟国家となった日本が、世界にポジティブな変革を促し、それらをレガシーとして未来へ継承していくこと

ETIC.の想い

2020年は東京で大規模なスポーツの祭典が行われる記念すべき年でした。戦争以外の理由で中止・延期になることは、歴史的にみてはじめてのことです。

この1年間、私たちは大きな危機を目の当たりにし、暮らしも環境も変化を余儀なくされてきました。様々な事が制限され、多くの機会を失った一方で、制約の中で知恵を絞りあうことで新しいスタイルや価値もたくさん生まれています。当たり前に過ごしていたことを見直し、よりよいスタイルへアップデートするチャンスでもあるということです。

このスポーツ大会は、平和への願いと、挑戦者たちを応援し讃えあう気持ちを共有できる大切な機会です。そして今年は、願いと応援の声を新しいスタイルで共有しあうことに挑む歴史的な年もあると思うのです。ここで生まれたレガシーが、価値をアップデートし、この先新しいスタンダードになっていく。この記念すべき大会に、その一員として参画してみませんか?

一緒に参画いただける方募集中!

  • JOB(委託・パート・雇用)

    記憶に残る、最高の夏に!世界的スポーツ大会を支える、競技会場内スタッフ募集

  • JOB(委託・パート・雇用)

    【急募】世界的スポーツ大会で選手の記録計測の現場を支える、会場ITマネージャー

アクションリーダー プロフィール

鈴木敦子

NPO法人ETIC.事務局長/
1971年生まれ。早稲田大学第2文学部卒業。N P O 法人ETIC .理事 兼 事務局長。ETIC.は創業期よりともに立ち上げる。年間約2000名の起業家や学生の起業相談、キャリア相談を受け、約100社のベンチャー企業と学生のインターンシップのコーディネートなどの実績がある。現在は、マネジメントサイクル全般、主に人事、組織作りなど担当。

団体/企業詳細

団体名
  • NPO法人ETIC.

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報