社会課題解決中MAPに戻る

すべての女性に健やかな人生を!医学的根拠に基づいたウィメンズ・ヘルスケアを啓発する。

一般社団法人WiTHs

実行中

更新日:2019.02.06

2013年9月神戸市東灘区で「全ての女性の、心身の健康をサポートする」ことを理念とし、発足しました。ウィメンズヘルス(女性に関わる医学)分野での社会貢献を軸に、予防・健康増進を目的とした啓発活動を行っています。

具体的には、産前産後女性に向けた医学的根拠に基づいた運動プログラムの提供、専門職向けの講座開催などを中心に展開中。ウィメンズ・ヘルスケアの啓発、パーソナルトレーニングの指導を中心に、地域に根差した活動しています。また2018年より医師・助産師・臨床心理士、まちの専門家とともにチームサポート「はちはちこ885(=母、父、子の意味)」を開始しました。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

妊娠・出産は、女性はもちろん周囲にも大きな変化をもたらします。変化はしてもしなやかに生きていけるように、トータルサポートを目指します。

 

「女性が元気だと、社会も元気」

すべての女性が心身共に健康でいられるように心身の健康面より貢献していきます。

アクションリーダー プロフィール

荒木智子

一般社団法人WiTHs 代表理事
大学卒業後、理学療法士として東京の総合病院へ就職。脳卒中、整形外科、心疾患のリハビリテーションに従事、施設での臨床、スポーツクラブでのパーソナルトレーニング、市民ランナーやアスリートのサポートなどを経て、2013年WiTHs設立に参画。現在は神戸で女性の健康増進を目的に、パーソナルコンディショニングやセミナーの開催を行っている。

団体/企業詳細

団体名
  • 一般社団法人WiTHs
活動地域
  • 神戸を中心とした関西地域

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報