社会課題解決中MAPに戻る

プロ漫画家への希望のアトリエ「トキワ荘プロジェクト」

NPO法人NEWVERY

実行中

更新日:2019.11.18

トキワ荘プロジェクトは、本気でプロを目指すクリエイターを支援する、複合プログラムです。「住む・学ぶ・仕事を得る」の3つの視点から、いち早くクリエイターが自活できるように事へのサポートを行っています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

トキワ荘プロジェクトでは、本気でプロの漫画家を目指す若者が、いち早くプロとして自活できるようになるために、自己投資や本業に専念する時間を作るサポートとして、その活動拠点となる住居(シェアハウス)を提供しています。

このプログラムは、2006年8月から活動をスタートし、これまでに500名以上が入居し、100名以上が入居後にプロデビューしています。

アプローチの方法

トキワ荘プロジェクトでは、プロの漫画家を目指す上で、必要となる時間と、目標設定の場を提供します。また同じ目標を持った仲間とともに励む事で、限られた期間を本気でマンガに取り組み続けることができます。

(トキワ荘プロジェクトで得られるもの)

1)生活費を抑えつつ、漫画に専念できる環境

2)目標と期限を設定して、本気で取り組む期間

3)目標と期限を設定して、本気で取り組む期間

*詳細はこちらをご覧ください

*入居費用についてはこちらをご覧ください

 

マンガ講座

トキワ荘では、高い実績と経験を持つベテラン講師を迎え、毎週の講義と添削・指導などの手厚いフォローアップで、確実にプロレベルのマンガ表現を身につける事ができます。週1回講義ですので社会人でも通うことが可能です。

(講座例)

1)MANZEMI 漫画ネーム講座

2)MANZEMI 背景・パース講座

3)MANZEMI 人体作画講座

*そのほかの講座や、詳細はこちらをご覧ください

 

アクションリーダー プロフィール

小崎 文恵

団体/企業詳細

団体名
  • NPO法人NEWVERY

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報