社会課題解決中MAPに戻る

パンの廃棄をなくし、地球も含めた全員の笑顔を増やす。パンの廃棄をなくすお取り寄せサービスrebake

合同会社クアッガ

実行中

更新日:2019.09.22

rebakeは、パンの廃棄をなくすお取り寄せプラットフォームです。
いつ出るかわからないロスになりそうなパンを事前購入して頂くことにより、食べたい方にちょっぴりお得にお届けする、パン屋,美味しいパンを食べたい方,地球全てに優しい取り組みです。

パンは、土地から出来ています。
土地から出来た食品がロスになるのは、畑でできた農産物を移動しそこで捨てているということ。
rebakeは、食品ロスの問題の解決を通して持続可能な農業や自然環境を実現していくことを目指しています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

はじめまして、rebake(リベイク)です。私たちはrebakeは、まだ見ぬおいしいパンに出会いたい、近くのお店じゃなくても気軽に買いたいというパン好きの想いを実現する、パンのお取り寄せ・通販マーケットです。北海道から沖縄まで、日本全国のパン職人さんが想いを込めて作ったパンたちの中から、お気に入りの一品を見つけてください。

これまでの活動実績

必要なリソースや提案したいこと

特徴

1.全国のパン屋さんからお取り寄せができる。
まだ見ぬパン屋さんや、一度は食べてみたかったあのパン屋さんから、直接パンを購入することができます。例えば、「沖縄から来たこだわりのパン」を食べるという非日常を、ぜひ体験してみてください。

2.パン屋さんに直接メッセージができる。
美味しいパンを送ってもらったら、直接パン屋さんにその声を届けることができます。普段なら届かない感謝の声も、直接パン屋さんに届けてください。

3.パンの廃棄を減らしたり、食品ロスの削減に貢献できる。
rebake
では、パンの廃棄を減らすべく、廃棄になってしまいそうなパンなどを積極的に扱っていきます。それを購入することで、廃棄の削減に貢献することができます。 また、収益の一部を食品ロスの削減に取り組んでいる団体に寄付をしています。 パンを取り寄せることで、食品ロスの削減に貢献しましょう。 

パンのロス削減について
 
寄付に関して

アクションリーダー プロフィール

斉藤 優也

団体/企業詳細

団体名
  • 合同会社クアッガ
活動地域
  • 全国

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報