社会課題解決中MAPに戻る

「食」の楽しさを伝えるシェアハウスmogmogはうす

実行中

更新日:2019.11.24

作る喜び、食べる美味しさ、繋ぐ嬉しさ、ここにあり。人と人をつなぎ、温かいごはんを囲む、食をきっかけにつながるシェアハウスがmogmogハウスです。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

美味しいごはんで人を幸せにしたい人。誰かのために、美味しいごはんを
つくりたい人。食を通じて、なにか、ワクワクすること始めませんか?

mogmogはうすは、頑張る人を応援したい!悩みを解決したい!という思いで考えた料理家のためのシェアハウスです。料理を頑張る人、これから頑張りたい人!一人で食べるよりも、みんなで食べた方が美味しい。嬉しいことも、楽しいことも、みんなで、もぐもぐ、いただきます(^^)

mogmogはうすは、そんな愉快で楽しいシェアハウスの仲間を募集中!美味しいから、きっかけを作る。そんな食卓を目指します。

アクションリーダー プロフィール

丸山寛子

mogmogはうす オーナー / 食の編集者
社員食堂の運営会社を退職後、フリーランスの料理人をしつつ、シェアハウス「mogmogはうす」を設立。その後、地域食材への興味からLVLに申し込む。西粟倉村への移住を検討しつつも、最終的には東京で活動を続けことを決める。現在は、食の編集者として様々な地域で、食を通した人をつなげる活動をしている。

団体/企業詳細

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。