社会課題解決中MAPに戻る

誰もが夢に向かって挑戦できる世界を創るために

Live the Dream Co., Ltd.

実行中

更新日:2019.10.20

NPO法人e-EducationミャンマーPJリーダーとして、地方政府と合同で公立学校への映像授業普及プロジェクトを推進していたが、その活動中に問題を『教育環境』ではなく、その背景にある若者の抱く『未来への不透明感』だと定義し、現地ミャンマーの若者がロールモデルの物語を元にキャリアについて考えることができるキャリア・進学メディア”Live the Dream”を留学中に創業。(創業資金はクラウドファンディングでの166万円) ユーザー約77万人を記録し(2019年10月現在)、多くの若者のキャリア観に影響を与えるメディアに。現在は現地の日系企業から資金調達をして子会社化。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

近年成長が著しい反面、既得権益層だけが国を牛耳ってその他の層は夢を見れずにキャリアの固定化が進んでいる国、ミャンマー。しかし、そんな中でも這い上がってきた人は確かにいる。そんな人々のストーリーを伝えてミャンマーの次世代のリーダーを育成したい!みんなが胸を張って夢に生きる社会をSNSや動画という現代の武器を使って体現したい!

Live the Dream”は、『誰もが胸を張って夢に生きることができる社会』をこのアジアの秘境・ミャンマーで体現すべく、若者の心の中に憧れを創り出すキャリアメディア”Live the Dream”の運営をしています。

現在我々のメディアでは

キャリアの多様性の認知を目的にした職業紹介コンテンツ

キャリアを選ぶ際の大きなきっかけとなり得るロールモデルの様々な人生を伝えるドキュメンタリー風ビデオ

の二つを主に提供し、主流SNSのFacebookと地方での上映会を通して若者に届けています。

 

 

アクションリーダー プロフィール

佐々 翔太郎

団体/企業詳細

団体名
  • Live the Dream Co., Ltd.

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報