社会課題解決中MAPに戻る

東京ではできないインターンシップを!地域の挑戦者と学生をつなぐ「地域ベンチャー留学」

ETIC.

実行中

更新日:2018.08.31

地域ベンチャー留学は、日本全国の挑戦を続ける地域企業やNPOでの新規事業や商品開発に携わる実践型のインターンシッププログラム。過去400人以上が参加した本プログラムは、アルバイトでもボランティアでも観光客でもなく、「企業の経営者や地域のリーダーの右腕」となって、ともに挑戦するインターンシップです。東京では出来ない、地域の最前線で挑戦したい学生を募集します。

キーワード

アクション詳細

アプローチの方法

2018年の夏は2コースの選択制。

地域にイノベーションを巻き起こせ!地域イノベーションコース

日本全国の挑戦を続ける地域企業やNPOでの新規事業や商品開発などにチャレンジするコース。各プロジェクト毎にミッションが与えられており、約1ヶ月間、アントレプレナーシップ(起業家精神)を発揮しながら、受入先企業やその地域に対してイノベーションを起こすことを期待されています。

家業の未来を切り拓け!家業イノベーションコース

実家の事業を将来、継ぐ可能性がある(検討したい)大学生、または家業を新しくイノベーションして新たな事業にしたい人を対象に、地域で家業を次いで経営革新を起こし続けている先輩経営者と一緒にプロジェクトに挑み、企業の経営革新を推進するとともに、地域のくらしを支える事業のイノベーションに寄与することを期待されています。

アクションリーダー プロフィール

団体/企業詳細

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。