社会課題解決中MAPに戻る

次世代の担い手を産み出す〜未常識を常識に〜

All of Innovation株式会社

実行中

更新日:2019.10.20

教えない共育で子ども達の個々の得意や興味、可能性を引き出します。「答えを合わせる学校教育」とは別の自分だけのワクワクやドキドキを入り口に世界に起こっている出来事に対する知識の提供からそれぞれの興味への探求に繋げます。又、湧き上がるアイディアをビジネスチャレンジとしての発信を行い子ども達同士で意見交換しブラッシュアップを行って行く、そんな放課後の時間を一緒に創ります。教えない=ダメ出しもないので安心で自由な発想の広がりを応援します。

キーワード

アクションリーダー プロフィール

坂倉幸

1979年1月生まれ。京都市出身。18歳の息子と10歳の娘を育てるシングルマザー。

個性に満ちた子ども時代を、自然に囲まれた土地で育つ。
14歳の時に海外で集団生活を体験し、様々な価値観や文化に触れ、当時作成した自身の体験日記の中に「日本って狭いなー」と残している。
「自分らしく」を尊重した人生を送りたい、と考え経験を積む中で心理学と出会う。
「世界の明日を創る流れは、たった一人の立ち上がりからはじまる」「自分と未来は変えられる」をモットーに「子育て」という一大事業に心理学を組み入れ、革新を起こすべく仲間と共に事業をスタートする。

団体/企業詳細

団体名
  • All of Innovation株式会社

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。