社会課題解決中MAPに戻る

人と人、人と企業をWin-Winでつなぎ、ソーシャルニーズマッチングをリアルとオンラインで展開

株式会社AsMama (英記:AsMama Inc.,)

実行中

更新日:2017.11.30

AsMamaは、多企業多団体と連携し、生活や子育てを応援する企業と生活者、支援をしたい人と支援を必要とする人が出会い、互いを知りあう交流機会を全国で実施しながら、1時間500円の謝礼ルールを設けて顔見知り同士で子どもの送迎・託児をはじめとする子育ての困りごとを地域で解決できるためのネットの仕組み「子育てシェア」の普及に取り組んでいます。

キーワード

アクション詳細

  • 全国での活動は、「ママとしてパパとしてイキイキ生きられる社会」を、「ママのようにパパのようになりたいと子どもたちが思える社会」を自分たち自身で創っていくために具体的に行動する人たちをAsMama認定サポーター(通称:ママサポ)としてネットワーク化していることにより運営しています。社員も全員リモートワークを実現し、どこからでも参画できる体制を整えています。
    事業収益は、ママサポの情報発信力や収集力を活かして企業や自治体の宣伝・広報・マーケティング・ブランディング向上を支援したリ、子育てシェアを使って集合住宅内の共助コミュニティ創生や企業内での育児と仕事の両立コンサルタントを行うなど、BtoBで成り立っています。
    安心して気兼ねなく、経済負担少なく、頼れる人や情報を探している人たちは勿論、経験や知識を活かして子育て世帯を支援したいと思う人や事業者の方は是非、AsMamaの活動に参画して下さい。

  • 自分たちの毎日や子どもたちの未来が、たくさんの可能性と豊かさで満ち溢れる社会にするために、先ずは私たち大人が助け合い、頼り合いながら、生き生きと子育ても仕事もやりたいこともかなえていこうと具体的に行動することが大切です。子どもたちはそんな大人たちを見て、大人になることや社会に対して夢や希望を抱き、周囲との共生を学びます。

一緒に参画いただける方募集中!

  • プロボノ・ボランティア

    子育て経験・知識を役立てた情報発信、交流会運営、託児のいずれか(または全部)に関わりたい人

  • JOB(委託・パート・雇用)

    自分の時間を切り売りすることが嫌で成果・効果にこだわる人

アクションリーダー プロフィール

甲田恵子

大阪生まれ。米国留学を経て関西外大卒業後、環境事業団にて役員秘書と国際協力室を併任。2000年ニフティ株式会社に転職し海外渉外担当に就任。在職時にビジネスモデル特許を多数発案。2005年4月に長女出産。復職後は上場・IR主担当を拝命。2007年にベンチャー投資会社ngi group株式会社に転職し、広報・IR室長に就任。会社都合で2009年に同社を退社し、同年11月株式会社AsMamaを創業し代表取締役社長に就任(現任)。2016年より(社)シェアリングエコノミー協会理事着任。メディア掲載・受賞歴多数。

団体/企業詳細

活動地域
  • 神奈川県

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報