社会課題解決中MAPに戻る

テックの力で迷子猫を減らして、猫と飼い主をもっと幸せに。

株式会社ツタワル

実行中

更新日:2022.10.28

2021年、猫の飼育数が約900万頭となり、犬の飼育数を超えてペットシェアNo1となりました。

その中で、一部の飼い主を悩ませてる問題があります。それは、猫の迷子。好奇心旺盛な猫による家出で心を痛めている飼い主がいるのです。

第三の迷子対策誕生として、nyawho(ニャフー)を企画しました。首輪とアプリが連動して猫の位置がわかり、アラームを鳴らしながら探せるサービスです。

nyawhoを広めて迷子猫を減らし、猫と飼い主をもっと幸せにすることを目指します。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

保健所では「帰宅出来ない」迷子猫が99%以上。
テックの力で、猫も飼い主も幸せにしたい。

迷子猫を探すのは困難なこと。猫はそっくりさんがたくさんいて見分けにくいことに加えて、夜行動するので昼に探しても見つかりません。チラシのポスティング2万枚を配布するなど、解決策が限定されています。

そこで開発した商品が、猫の居場所を探す首輪です。首輪とアプリが連動して猫の位置がわかるようになっており、アラームを鳴らしながら探すことができるものです。

さらに首輪のデザインを通じて、「おしゃれでテクノな猫ちゃん」にアップデートしたいと考えています。

テックの力で迷子猫を減らし、猫と飼い主をもっと幸せにすることを目指します。

運営団体の紹介

世界観×テクノロジーで「伝わる」

株式会社ツタワルは、デザインとテクノロジーであなたのブランドと顧客を結びつけます。想いを言語化&可視化し、見る人に「伝わる」クリエイティブを目指しています。

今後は「NyanTeck」と題し、猫の暮らしをもっと快適にするための猫グッズのECサイトを準備中です。

お知恵をお借りしたいこと

・nyawhoを約900万頭の飼い主の皆様に知ってもらったら良いか?
・皆さんのイメージするおしゃれな首輪ってどんなイメージ?

アクションリーダー プロフィール

川村 小百合

団体/企業詳細

団体名
  • 株式会社ツタワル

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報