社会課題解決中MAPに戻る

想定外の未来をつくる!10代のウェブマガジン「青春基地」

NPO法人青春基地

実行中

更新日:2019.03.08

NPO法人青春基地は「想定外の未来をつくる!」をコンセプトに、日本の中高生たちの意欲や好奇心を育むために、彼ら自身の「やってみたい!」を動かすプロジェクト活動の伴走と、10代向けのウェブメディア「青春基地」の運営を行っています。

自分でプロジェクトを動かす経験を通じて、より多くの中高生がアクションする姿勢を身につけることを目指しています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

10代という一瞬を、もっともっと可能性溢れる「青春」にしませんか!「青春ってなに?」と聞かれたら、なんて答えますか?

意味がないことこそやる気に燃えたり、誰かにすごく憧れたり、バレないようにこっそり準備したり。恥ずかしさもあるくらい一途で、本気で、でも悩んで一日中ごろごろベッドから出られない日もあったりして。

ウェブメディア青春基地は、涙や、笑い、トレンド、色んな青春がぎっしり詰まった場所を目指します。

そして青春基地は、読者はもちろん、企画、インタビューから編集までを手がけているのも10代です。
10代の「やってみたい!」「あの人に会ってみたい!」という挑戦、待ってます。

アクションリーダー プロフィール

石黒 和己

代表理事/
1994年愛知県生まれ、23歳。NPO法人青春基地代表理事。中高はシュタイナー学園で過ごし、慶應義塾大学総合政策学部を卒業。現在は、東京大学教育研究科修士過程。

団体/企業詳細

活動地域
  • 東京都

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報