社会課題解決中MAPに戻る

子育ての、あれモ、これモを、サポートする母子手帳アプリ「母子モ」

株式会社MTI

実行中

更新日:2020.01.19

「母子モ」は、子育てをもっと楽しめるようにという願いから生まれたアプリ。予防接種モ! 成長記録モ! 街の育児情報モ!妊娠から出産、育児までをフルサポート。地域とつながる、安心の子育て支援アプリです。育児にまつわる面倒やリスク、うっかり忘れなどを減らします。「母子モ」のサービス運用は、実際に子育て中のママを中心に行っています。自分たちが辛かったこと、これから子育てをするパパママには楽になってほしいことなどを日々考えながらサービスを作っています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

大切なお子さまを育てるお母さん、お父さんへ。「母子モ」例えば、予防接種の予約モ成長の記録モ街の育児情報モ、しっかりサポートします。

家族で情報を共有できるから、夫婦で、親子で、育児を分担することもできます。さあ、お母さんモ、お父さんモ、「母子モ」を使って、子育ての悩みを少しでも小さくしてください。そして、この時期だけの大切な子育てを楽しんでください。それが、私たち「母子モ」の願いです。

「母子モ」のサービス運用は、実際に子育て中のママを中心に行っています。自分たちが辛かったこと、これから子育てをするパパママには楽になってほしいことなどを日々考えながらサービスを作っています。※掲載内容は、2017年7月時点の情報です。

サービス紹介

予防接種のスケジュール管理&通知:予防接種の事前お知らせ、スケジュール管理、忘れ防止アラート機能で、面倒な予防接種の調整をアプリでサポートします。

定期健診の数値も自動グラフ化:わざわざ母子手帳を開かなくても、必要な時に応じて、アプリでお子さまの成長記録をグラフで確認できます。

お住まいの地域情報が手元に届く:お手元のアプリに、お住まいの地域の育児情報や、育児に必要な手続き・施設・イベント情報等を、お届けします。

できたよ記念日:日々成長するお子さまにとって、毎日が何かの「はじめて記念日」!成長に合わせた記録項目に、写真と一緒に思い出を残せます

ファミリー共有機能:子育てのかわいい姿はあっという間!家族間で情報を共有することができるから家族みんなで成長を見守ることができます。

妊婦健診記録、体重管理グラフ:出産前や、第二子以降の妊娠管理用の機能も充実しているので育児中以外でもご活用いただけます。

詳細はこちらから!

アクションリーダー プロフィール

団体/企業詳細

団体名
  • 株式会社MTI

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。