社会課題解決中MAPに戻る

激動の21世紀を楽しむ新しいフィットネスを創造する「ふんどし部」

株式会社ふんどし部

実行中

更新日:2019.04.17

株式会社ふんどし部は、激動の21世紀を楽しむ新しいフィットネスを創造します。人生100年時代の職業人のためのオフィストレーニング、業界異例のロングタームで「ライフスタイルごと鍛える」バディトレ、五感と身体感覚を結んで生を実感する新たなメディテーションーー科学的思考と時代の要請に根差し、働く人、遊ぶ人皆をフルサポートします。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

100年間、この100年間、この身体をよく保ち、楽しくドラマチックに生きるために

私たちは身体に関わる全ての事業をイノベーティブに行います。東京・京都を拠点としたアパレル、土産物業界へのふんどし卸売、チームによるモチベーションコントロールと筋生理学を組み合わせた「バディトレ」の展開に加え、アメリカのSXSW・イタリアのミラノサローネへの参加や、「ふんどし・ファッションフェスティバル」などのフェス事業を行い、横断的な「身体の楽しみ」を真摯かつ情熱的に追求しています。

アプローチの方法

ふんどしの製造・販売

身体を思いやった、日本を代表するファッションウェアとして、男性・女性・子供用のオリジナルふんどしを製造・販売を行い、世界に展開します。

身体のメンテナンス

人生は短距離走ではない。ロングスパンで、ドラマチックに生きていく。人生100年時代に向けて、長く働く人々にサステナブルな身体を、リブート(再起動)する。

「身体を楽しむ」体験を通じた、コミュニティの形成

体験を共有し、ライフスタイルを鍛える。我々は、五感をフル活用する人生を提供します。働く人々をつなげ、高いパフォーマンスを保ちながら激動の時代を乗り越えよう。

伝統と刷新を伝えるフェスティバルの運営・実施

身体が集うフェス空間を創造し、「アガる」体験を共有します。21世紀の日本が、世界に誇るダイバーシティ溢れる国の象徴となる実験的祝祭を今、ここに。

アクションリーダー プロフィール

中山あや香

団体/企業詳細

活動地域
  • 全国

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報