社会課題解決中MAPに戻る

「最高の先生」の授業をDVDに!14カ国25,000人の子どもたちに教育を届ける

NPO法人e-Education

実行中

更新日:2019.10.20

私たちe-Educationは、途上国の子どもたちへの教育支援を行うNGOです。途上国には、満足な教育を受けることができず、夢を諦めてしまう子どもたちが大勢います。私たちは、彼らの夢を応援するために「最高の先生」の授業をDVDにして届けています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

アジア最貧国バングラデシュでは、4万人の先生が不足していました。そのため、農村部の高校生たちは、満足な教育を受けることができず、大学受験の道を諦めてしまいます。私たちは、この問題を解決するために、「最高の先生」の授業をDVDにしました。いつでも、どこでも、なんどでも受講できるDVDを使って、彼らの大学受験をサポートしました。

そして…生徒の一人がNo.1国立大学であるダッカ大学に合格しました。2018年までに250人以上の貧しい高校生が、難関大学へ進学しています。「世界中の貧しい子どもたちに、不可能はないことを教えてあげてほしい」生徒たちから想いを受け、新しい挑戦が始まりました。

私たちは、2019年3月までに、14カ国へ事業を展開しました。3,500本のDVDを作成し、25,000人の子どもたちに届けてきました。学ぶ機会がない子どもたちに「最高の授業」を届ける挑戦は、まだまだ続きます。

もっと多くの子どもに学ぶチャンスを届けるためには、皆さんの協力が必要です。世界の子どもたちの夢を応援する挑戦に、e-Educationの仲間としてどうかご協力ください!

 

参加・支援方法

e-Educationの仲間になりませんか?

e-Educationはみんなで作っていく団体です。一人一人、それぞれに合った方法で途上国の未来を変えていきましょう。くわしくはこちらから

アクションリーダー プロフィール

三輪 開人

代表理事

団体/企業詳細

団体名
  • NPO法人e-Education

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。