社会課題解決中MAPに戻る

「好き」で世界をごちゃ混ぜに!〜Diversityのある社会を目指して〜

株式会社Attic Start (Paike)

実行中

更新日:2020.07.02

Paike(パイク)は、誰もが持っている「好き」で世界中の人をつなげるサービスです。

人々の間には、語学の壁、国家の壁、思想・信条の壁などいろんな壁があります。しかし、熱中する「好き」を楽しむとき、人は余計なことを忘れます。

PassionとLikeから生まれたPaikeは、「好き」のチカラを使って、あらゆる壁を低くし、世界中の人をつなげたいと思っています。

自分の「好き」を使って世界中の人と繋がることができれば、今と違ったよりよい世界になるのでは、と信じています。そして、日本、アジア、世界で、Diversityのある社会を実現したいと考えています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

世界中には、同じものが好きな人がたくさんいます。
しかし、その間には語学の壁、距離の壁、思想信条・政治などの壁などいろんな壁があります。

ただ、思い出してください。
何かが好き!と思うチカラには、熱中してしまい他のことを忘れてしまうような不思議なチカラがあります。
このチカラを使ってあらゆる壁を超え、同じPassionを持った人々を、つなげたいと思っています。

そうすることで、日本、アジア、世界をかき混ぜることができ、多様性のある社会を実現できると信じています。
そのために、Paike(パイク)というサービスを創っています。

これまでの活動実績

2019.11 九州最大級ピッチイベントStartup GoGoセミファイナル出場

九州最大級ピッチイベントStartup GoGoセミファイナル出場し、ピッチを行いました。

2020.4.9 Growth Pitchに出場

福岡市の官民協働型スタートアップ支援施設であるfgn.が開催する大企業や中小企業、 VC、メディアを対象としたスタートアップによるピッチイベント(プラットフォーマー特集)に出場しました。

今後のマイルストーン

今後、アジアを起点に、世界各国に、Paikeを広げていきます。

必要なリソースや提案したいこと

Paikeの理念に共感してくれる方募集!

私たちは、限られた予算、限られた人員の中でPaikeを運営しています。
そこで、Paikeを広めるために手伝ってくださる方、支援してくださる方を募集しています。お気軽にご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

アクションリーダー プロフィール

Tommy

東京で弁護士として企業法務・スタートアップ支援などを行う。2018年からカリフォルニア大学バークレー校の客員研究員に。シリコンバレー・ベイエリアで生活するうちに、よりDiversityのある社会を創りたいと思い、弁護士業をやめて起業を決意。2019年6月に株式会社Attic Startを設立。2020年3月からPaike(パイク)というサービスのBeta版をローンチ中。
自己紹介はコチラから。
https://note.com/tommykeisuke/n/n239e2020307a

団体/企業詳細

団体名
  • 株式会社Attic Start (Paike)
連携パートナー
活動地域
  • 世界中

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報