社会課題解決中MAPに戻る

戦争でダメージを受けた国から"美しいもの"を届ける

シリア刺繍ブランド「アハラーム」

実行中

更新日:2024.01.23

私たちの夢は『非人道的な出来事をなくし、1人1人が“大切な存在“として生きられる世界を創っていく』ことです。

この夢を実現するために、シリア人作家たちとチームを組み、伝統工芸品である美しい刺繍アイテムを製作、販売しています。

この“美しい物“の力で、その国で起きていることを「知ろう」とする人を増やす。そして、平和のために行動出来る人を増やしていくことで、戦争をなくしていきたいと思っています。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

非人道的な出来事をなくし、1人1人が大切な存在として生きられる世の中を創る
物や手段(戦闘力)として扱われる人を無くし、1人1人の人生が尊重される世の中にすることを目指します。
そのために、“美しい刺繍”をきっかけとして、多くな方々に平和活動に興味を持っていただきたいと考えています。

アプローチの方法

コンセプト:
夢に向かって頑張る人のための「月×お花のお守り刺繍」
あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように
(Ahlam(アハラーム)=アラビア語で”夢”、三日月=成長・発展、お花=愛・平和)

お知恵をお借りしたいこと

あなただったら、どういう人にこのブランドをおすすめしたいですか?
皆さんのお知恵をお借りできれば幸いです。

アクションリーダー プロフィール

爲定 時

シリア刺繍ブランド「アハラーム」代表/
2010-2019年 宝塚歌劇団月組娘役として活動。ヒロインを多数務める。2022年よりシリア刺繍ブランド「アハラーム」を運営。月と花を組み合わせた”王道可愛い”デザインの刺繍アイテムを取り扱い、20−30代の女性に好評を得ている。顧客のほとんどは「シリアがどこにあるかすらも知らない」人が多く、アハラームでの買い物を通して、シリアに対してポジティブな印象を抱いてもらう機会となっている。シリア/ダマスカス在住の刺繍作家2名とグラフィックデザイナー1名、イギリス在住の刺繍作家1名の計4名のチームで製作している。

団体/企業詳細

団体名
  • シリア刺繍ブランド「アハラーム」

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報