社会課題解決中MAPに戻る

日本林業を持続可能な産業に。インターネット木材市場「eTREE」の挑戦。

株式会社森未来

実行中

更新日:2019.02.06

日本の豊かな森林を活かし、その利益を山へ還元する。このミッションの達成に向け、本気でチャレンジしています。

林業の課題は多岐にわたりますが、私たちが今注力しているのが木材情報の透明化です。現状、木材の情報はインターネット上にもまとまっておらず、比較検討・購入が困難な状況です。

そこで、IOT/ICTの力を使い、木材の売りたい人と買いたい人をダイレクトマッチングする「インターネット木材市場eTREE(イーツリー)」をリリースしました。日本林業を持続可能な産業にすることで、豊かな森林を後世に残します。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

ミッション(使命)

私たちは、事業を通じ、林業を持続可能な産業にすることで、豊かな森林を後世に残します。

1.「森林の再生を通じ、地球の環境問題へ貢献します。」
2.「林業を稼げる産業にし、地方の雇用を促進し、地域活性化へ貢献します。」
3.「木材文化を再興し、廃れていく職人技術の継続へ貢献します。」

そして緑が溢れ、笑顔が溢れる社会を作ります。

ビジョン(未来図)

私たちは、林業・木材業の情報を全て網羅する、木材情報のリーディングカンパニーを目指します。

バリュー(価値観)

働くをもっと楽しく 。
緑が溢れ、笑顔が溢れる社会を作るには、何よりも働く私達が楽しくなくてはなりません。もっと楽しく働くために、経営陣・社員が常に考え実践します。

アクションリーダー プロフィール

浅野純平

株式会社森未来 代表取締役/
高校卒業後、バンドデビューを夢見て上京。夢破れIT企業に転職し、営業職/マネージャーとして活躍。8年間の勤務後、林業の現場を見る為、東京都の秋川木材協同組合へ飛び込み入社。1年間修業後、2016年株式会社森未来設立。同社代表取締役。好きな言葉は「にんげんだもの」。2017年社会起業塾イニシアティブ卒塾生。

団体/企業詳細

活動地域
  • 東京都を中心に全国の木材産業地

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新情報