社会課題解決中MAPに戻る

さとゆめ ーふるさとの夢と想いを届けるウェブマガジンー

株式会社さとゆめ

実行中

更新日:2019.04.07

「さとゆめ」は、全国各地の地域づくりを支援する伴走型コンサルティング会社、株式会社さとゆめが運営するメディアです。私たちの訪れる町や村で出会った、沢山の魅力的な「ひと」、「もの」、「こと」「ば、」をより多くの方々に知っていただきたい、そして、ぜひその「ひと」、「もの」、「こと」、「ば」に出会いに、地域を訪れていただきたいと考え、このメディアを立ち上げました。

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

私たち、株式会社さとゆめは、2013年から「ふるさとの夢をかたちに」を合言葉に、北は北海道から、南は沖縄まで、地域の方々の「夢や想い」をお聞きし、それを計画書や企画書にまとめ、さらには、具体的な商品やサービス、店舗や事業へと「かたちに」するお手伝いをしてきました。

その中で、私たちは、訪れる町や村で、沢山の魅力的な「ひと」、「もの」、「こと」、「ば」に出会ってきました。また、地域の方々とともに、さらに、魅力的な「ひと」、「もの」、「こと」、「ば」を育て、さらには繋がりを生み出していこうと、今日も各地に足を運んでいます。

メディア「さとゆめ」では、「ひと」「もの」「こと」「ば」に関連する記事を日々お届けしています。このメディアが、「ふるさとの夢をかたちに」する方々、それを支援・応援する方々の出会いと共創のきっかけの場になることを目指します。

 

アプローチの方法

「ひと」記事

地域を元気にするために頑張っておられる地域のリーダーや現場のキーパーソンの方々を紹介します。

また、その方々に伴走させて頂いているさとゆめのメンバーの思いも紹介します。

「もの」記事

さとゆめが関わる地域の名産品や、さとゆめが商品開発や販路開拓などをお手伝いをした商品などを紹介します。

「こと」記事

さとゆめが関わる地域の魅力的なお祭り・行事・エピソードや、さとゆめが支援させて頂いているプロジェクトやイベントなどを紹介します。

「ば」記事

さとゆめが関わる地域の魅力的なお店やコミュニティの場、さとゆめがプロデュース・運営支援している道の駅、アンテナショップ、ホテルなどを紹介します。

アクションリーダー プロフィール

嶋田俊平

団体/企業詳細

団体名
  • 株式会社さとゆめ

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。