社会課題解決中MAPに戻る

「ごほうび旅」 ~旅館の女将さんとの オンラインセッションで、 日々のストレスを解消する! ~

チーム桑須藤

アイディア段階

更新日:2020.11.13

「1人旅」と「仲居さんとのコミュニケーション」を組み合わせて、ごほうびを提供することで、ストレスに苦しむ人を救えないかと考えています。

【現在考えているビジネスアイディア】
◆旅館の女将さんと1対1でのインターネットでのセッションを通して、最高の癒し・ごほうびになる1人旅を一緒に考える
◆女将さんが貴方の仕事の話を聞いてポジティブな面をひたすら褒めてくれる
◆4回のセッションを終えると宿に無料で宿泊可能

キーワード

アクション詳細

目指す社会のあり方、ビジョン

私の経験として仕事で過大なストレスを受けた時に1人旅に出た。
普段はできない体験や人の話を聞いて、ものの見方が変わった。この体験から1人旅でしか得られないものがあると考えるようになった。
また先日家族旅行で旅館に宿泊した際、さりげなく仲居さんに自分のことを褒められて、普段仕事や生活の中で褒められる機会は少なかったので、素直に嬉しく、幸せになった印象が強く残っている。
こうした経験から、「1人旅」と「仲居さんとのコミュニケーション」を組み合わせて、ごほうびを提供することで、ストレスに苦しむ人を救えないかと思うようになった。

アクションリーダー プロフィール

須藤 隼人

団体/企業詳細

団体名
  • チーム桑須藤

応援メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。