未来を創る第一歩を ~協働を考えている、人・企業・団体の皆様へ~

このサイトは、人と人、人と企業、企業と企業の「出会い」「きっかけ」を創り出すことで、より良い未来を作るソーシャルインパクトを生み出すことを目的にしています。
使い方は定義されていません。社会を良くしたい個人の方、新事業をお考えの担当者の方、一歩を踏み出したいけど方法が分からない方など、一緒に未来を創り出す仲間になりましょう。

例えば、こんな方に・・・

何か社会貢献をしたいと
思いつつ、もやもやしている方
社会を良くしたい、明るい未来を創りたいなど、まだ漠然としているが、想いは持っている。ただ、何が自分のやりたい領域か見つけられておらず、模索している方。
アクション例
  • ・日本や世界の社会課題を理解する
  • ・面白いと思ったアクションを、
    「気になる」や「コメント」で応援する
  • ・これだ!と思ったイベントに参加してみる
ある程度関心は定まっていて、
アクションを考え中の個人の方
会社の活動とは関係ないけど、子どもに関わる活動がしたい。仲間と勉強会はしているけど、具体的なアクションまでは踏み込めておらず、どこから手をつけていいか分からない方。
アクション例
新規事業・CSRなどの
ご担当者の方
組織として社会課題領域との創発プロジェクトを担当。その領域での先駆者と一緒にアクションをやりたい。まだコアとなる事業企画まで辿り着いていない方など。
アクション例
官公庁・自治体の方
今年の政策を有効に活用してくれるカウンターパートを見つけたい。来年の政策を打ち込んでいくための事例がほしい。
アクション例
助成や支援プログラムの
担当者の方
提供しているプログラムをより広く届けたいが、まだまだ固定層にとどまっていたり、そもそも支援するプロジェクトの選択肢をもっと幅広く検討したい方。
アクション例
投資や遺贈寄付等を
お考えの方
ご自身で投資や遺贈寄付先を検討されている方。また依頼者の方からの、社会支援意向に沿って、幅広く、信頼できる選択肢をお探しの方。
アクション例